にこにこブログ

楽しいまいにち

グッド・オーメンズ

 

引きこもり生活の味方

プライムビデオ で観たよ。

 

 

『グッド・オーメンズ season1』

 

天使と悪魔のおじさん2人組が住心地の良い地球をハルマゲドンで破壊されてしまうのを阻止するため奮闘する。

 

設定は「聖☆おじさん」に似ているけれど、日常コメディではなくてファンタジーコメディ。

イギリスの舞台背景や衣装、音楽も大好き♡

キリスト教や映画『オーメン』については無知なので、風刺やオマージュに気付けない部分もあるけれど十分楽しめた。

 

おじさん二人のキャラも立っているし、やり取りも微笑ましい。悪魔クロウリーツンデレがかわいい。

 

 

バディものだいすき。

はじめはいがみ合ったり喧嘩の多い二人だけど、なんだかんだ一緒にいるし楽しそう。ここぞってときは息ぴったり!

 

★おすすめバディ作品★